キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

学校説明会【鎌倉学園】

最近精力的に行っている気がします、説明会。

と言っても三校目だけど。

昨日は鎌倉学園の学校説明会に参加してきました。

 

ここは我が家からは比較的近く、

距離というより電車の関係で通いやすい。

鎌倉はさすがにそれなりに詳しいです。

なので鎌倉学園、場所はもちろん、どのような学校か理解しています。

 

一昨日の世田谷学園に続き、またもや仏教の学校。

やっぱりそういうものに惹かれてるのかな?

仏教と言っても厳しい感じはせず、穏やかそうなイメージでした。

やっぱりスポーツは盛んな気がします。

 

建長寺が隣にあるってだけで、身が引き締まる感じ。

場所は北鎌倉駅から近いし、何といっても鎌倉という場所が良いじゃない。

そして校舎は超綺麗!ピカピカ。

そしてまた「座禅」!(笑)

 

算数のみの入試があるのも、世田谷学園と同じ。

やはり偏差値は高めだよね。

 

お昼前に終了したので、そのまま鎌倉方面に散歩。

めっちゃ寒い。(;一_一)

でも坂道登ってたら、いい汗かいた!余計に寒い。(笑)

 

八幡宮に参拝して、お蕎麦を食べて、クレープ食べて帰宅。

家から割と近いくせに、日帰り旅行みたいなことしちゃった。

 

さて肝心の息子に合うか。

本人連れてこないとわからないけど、

生徒さんが、線が太い子が多かったような気がする。

息子のような軟弱な子が少ないような。

うちは、どうだろ~。(;^ω^)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村