キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

偏差値60切ったら転塾

パパに言われました。

「偏差値60切ったら転塾だからね。」( ̄▽ ̄)

 

ええっ????

偏差値60???

 

中学受験経験者のパパからすると、

偏差値60以下だったら他の塾でもいいでしょ、と。

 

いやいや思い出して!

サピックスの偏差値表!

急いでパパに見せると、

「あーそっか、早慶でも60ないのか~」

とやっと理解できたよう。

 

すると、

「じゃあ55切ったら転塾させな」って。(;一_一)

 

そのレベルならサピックスじゃなくて、

もっと別の条件の良い塾のほうがいいじゃんと。

 

なぜこの話になったのか。

それは某大手塾から電話がかかってきたからです。

 

以前テストを受けたことのある塾。

なぜかその校舎長の先生が、息子をすごく買っていてくれています。

すでに通塾している旨を伝えると、

鼻の穴が膨らむような条件を出してきてくれました。(笑)

 

こ、これは迷う…。

そこでパパに相談。

パパはその条件なら転塾しよう、と。

ところがもちろん息子が嫌がったので、

冒頭のような話になったのです。

 

さぁ息子頑張らないと!(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村