キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

12月1週目のサピックス

12月最初のサピックスは、算数と理科。

算数は立体図形だったので、どうかな~と思っていたけど、

全部解いてきていました。

難しかった?と聞いたら、

そうでもない、と。ほっ。

 

インフルエンザが流行っていたり、

ひどい風邪をひいたりなどで、欠席が多かったようです。

 

息子のクラスにいるおなじみの天才くん。

実はこの天才くんをも凌駕する大天才くんがいることが最近わかりました!

大天才くんは、今や圧倒的にクラスをリードしているようで、

算数に関しては何をやっても追いつけない状態だそう。

 

息子も計算はわりと早いほうですが、そのいくつも上をいく速さ。

理解度も誰よりも早いと。

息子の言葉を借りるなら、「圧倒的」だそう。

すごいな~。

 

大きな校舎なので、一体αクラスはいくつできるのだろう。

 

さて、近況ですが、年末になって不幸が続きました。

身内の葬式、愛犬の永眠、親友の手術(手術は成功)、

面倒なママ友からのイヤミ対応、体重増加。

 

程度の差はあれど、ストレスが多かった気がします。

さらに今月の基礎トレのできにイラッ。(。-`ω-)

10点がほぼない状態が続いています。

たるんでるな~、頭の中クリスマスがきてるんだろうね。

まだまだサンタを信じております。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村