キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

家のドリル、終わりが見えた

たくさんではないけど、市販のドリルも購入しています。

算数の『最レベ』。

やっと終わりがみえてきました。

毎日やっているわけではないので、遅いのです。

 

基本我が家では市販のドリルの優先度が低い。

だってサピックスの宿題で手一杯なのと、

やはり習い事のほうが比重が大きいのです。

 

ゆるーくだけど、それでも最レベは終わると達成感があります。(笑)

分厚いし、なんか頑張った感がある。

 

あとはゆるキャラが表紙の日本地理もあるけど、これはほぼ手つかず。

とりあえずサピックスの宿題もドリルもあると、

息子も落ち着かないようなので早くドリルを終わらせたいようです。

 

途中でやめてもいいんだけど、それはもっと気持ち悪いみたいなので、

必ず全て終わらせるようにしています。

 

2月以降はサピックス教材だけでいきます。

息子にはそれ以上できるキャパは全く残っていないな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村