キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

サンタさんへの手紙

息子はまだサンタさんを信じています。

多分。

「ほんとは親なんでしょ?」

「クラスの子がサンタは親だって言ってた」

とか言うけど、私の巧みな話術により、

「やはりサンタはいる!」になります。

 

今年は昨年と同じく、本を数冊頼むそうです。

ソリには重量制限があるから、たくさんは無理なんだそう。

 

毎年サンタさんに手紙を書いています。

その手紙をこっそり読んだパパと私。

 

 

えっ・・・Σ(゚Д゚)!!!

 

 

まさかの、

今年は、

「サンタさんからの一言メッセージ欄」付き!(笑)

 

しかも一言と書いておきながら、めっちゃスペースあるし!!!

 

やばい、さすがに字はばれる。

アガサクリスティーみたいに、

雑誌とか新聞の文字をハサミで切り取ってメッセージにするか。

 

母「サンタさん日本人じゃないから、日本語書けないんじゃない?」

息子「はっ、そうかー。フィンランド語だもんね。」

 

えっ?

フィンランド語で返事書くの???(笑)

とりあえずフィンランド語で「ありがとう」でいいか?

調べてみると、

フィンランド語の「ありがとう」はkiitosというらしい。

 

スペースだいぶ残るけど。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村