キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

授業再開決定

やっと来週からサピックスも対面の授業が再開されることになりました。

息子は喜んでいました。

コロナ対策はしっかりしてくださるようで、

人数半分、時間も短縮でサッと終わる感じ。

それでも通塾できるということに大きな意味があります。

 

しばらくはまた変則的なスケジュールだけれど、

またこれにも早く慣れたいと思います。

六月のマンスリーテストは自宅受験になったので、

次のクラス昇降があるテストは七月の組分けテストになるのかな。

 

ちょっと安心。(笑)

家での成果がバッチリ出てしまうマンスリー怖いもん~。

 

この諸々の生活に慣れてしまったので、

来週からガラッと変わることについていけるか。

 

また習い事にも戻る予定です。

久しぶりの対面でのレッスンも息子は楽しみにしています。

 

なによりも学校が始まることが嬉しいようです。

 

 

私は仲良しママ友たちとランチがしたい。(笑)

zoom飲み会もやってみたけど、

やっぱり直接会って話したい~!

 

サピックスの保護者会もしばらくは動画配信のようです。

これは動画配信でいいと思う。気軽に参加できるし。

 

残念なのは中学の学校説明会がほとんど行われないこと。

この時期学校説明会の開催が多いけれど、

動画配信の学校もたくさんあるようです。

やはり学校は自分で見に行きたいなと思っています。

 

息子も今年と来年は文化祭に行きたいと言っていたけれど、

今年は厳しそう。

来年に持ち越しかな~。

それともオンラインで学校説明会をするのが普通の世の中になるのかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村