キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

四年生7月度組分けテスト結果

昨日、組分けテストの結果が出ました。

自己採点による予想は、

 

理科>国語>算数>社会

 

だったけど、

実際は、

理科>算数>65>社会>60>55>国語>50

 

完全理系復活。(笑)

国語どうした。( ̄▽ ̄)

 

 

国語は、今までで一番悪かった。

二問出た記述のうち、一問は部分点もナシの0点!(笑)

最近の国語が得意かも!なんて甘い期待はやっぱり裏切られました。

 

大問二も全滅でした。チーン( ̄▽ ̄)

 

マンスリーテストの国語は、だいたい偏差値60を超えるのに、

組分けテストになると55前後に落ちます。

実力はまだまだ不足しているということ。

 

 

社会は、間違えばっかりだったのに、平均点が低かったので救われました。

なんと社会の平均点、100点満点の46.1点という低さ!

 

理科も平均点50.9点。低い!

でも理科は前日にみっちりやったので、点数はパッとしないけど、

偏差値は結構高かった。

 

算数は、いつもと変わらない点数でした。

でも平均点はいつもより低かったかな。

 

トータルだと、前回のマンスリーテストより得点がだいぶ下がりました。

 

 

 

さて、このテストの点数で夏期講習のクラスが決まります。

うーん、これだと上には上がれないかも?

上のクラスに上がるには、あと10点ほど必要だったかな、

という感じです。

現状維持になりそうな気がします。

落ちることはないと思うけど、どうだろう…。

 

コース発表は来週の予定です。

まだまだだな~。

でも成績が出たことで、少し心が落ち着きました。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村