キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

オンライン学校説明会【栄光学園】

さて、先日サピックス主催の学校説明会がありました。

神奈川の難関私立代表の男子校、栄光学園です。

 今回はzoomでの開催となりました。

四年生保護者でも参加可能ということだったので、エントリーしました。

 

我が家から比較的通いやすい学校なので、

ご近所でも通っている子を見かけます。

 

独特な授業、名物の先生たち、広くてのびのびとした環境、

全てが素敵なんです。

こんな学校で六年間学んでくれたらな~と思います。

 

ただ、なにせ難関!

息子が目指すレベルとしては、ちょっと高すぎる。

 

私がzoomを視聴していると、たまたま在宅勤務のパパがきました。

「あ、ここオレも受験したよ~」だって。

え、そうなの?知らなかった(;・∀・)

 

 

県民男子憧れの学校、こんなところ入れたらいいな~。

同じ校舎に通う息子の塾友でも、優秀な子はここを目指している子が多い。

 

機会があれば学校も見に行ってみたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村