キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

夏期講習初日

さていよいよ夏期講習が始まりました。

先日の組分けテストを受けて、クラスの入れ替わりがありました。

 

半分が入れ替わったようで、

ちょっとメンバー的に落ち着かなかったようです。(笑)

 

でも仲良しの塾友と席が隣になったとかで、

嬉しいな~と喜んでいました。

 

算数は授業で全て終わらせてきてくれたので、特にすることなし。

授業で完結してくれると本当に家がラク

ストレスフリーです。

計コンもほとんど終わっていました。

 

息子も久々にゆっくり読書、ゲームを満喫。

 

でも夜、ふと気づきました。

テキストをみてみたら、

算数と国語はいわゆるBテキストだけなんだけど、

理科と社会は通常テキストと同じ量。

 

だから理科社会は結構なハイペースで進めないとダメかも?

いやいや、翌日の授業までに終わらせるなんて無理でしょ。( ̄▽ ̄)

 

はっ、しかも『国語の要』に『白地図レーニング』もあるよね?

全くみてないけど、

『国語の要』はテストもあるね…。

 

おもいっきりのんびりしちゃったけど、

やることあるじゃん。(笑)

 

やってもやってもテキストに追われてるな~。

学校の宿題もやってなかったな。

 

初日でペース間違えてしまったけど、

でもまぁ久々ゲームたくさんできたし、気分転換だね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村