キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

7月度復習テスト結果

先日受けた復習テストの結果がマイページにアップされていました。

はい、頑張った!

憧れの偏差値70越え!

 

さすが復習テストに強い男。(笑)

クラス昇降ないと、気負わず受けられるのかな???

 結果はこのようになりました。

 

二科目>四科目>算数>70>国語>65>社会>理科>60

 

社会と理科の偏差値、驚きです。

理科は90点以上取れて、

社会は理科より30点ほど点数が悪かったのに、

社会のほうが偏差値高く出るなんて。

平均点低かったもんな~。

社会の平均点40.8点。

なかなかリベンジできる気がしない社会。強敵です。

 

 理科は平均点が67.3点と高かったので、

一問間違えると順位がガクッと下がります。

大豆からできる加工食品を答える問題。

納豆ってわかってるよね?なぜ間違えた?(笑)

正答率95パーセントなのに。( ̄▽ ̄)

 

 

国語は思っていたよりも記述が取れませんでした。

やはり発展途上。

でも贅沢は言いません。

苦手な漢字が全問正解していただけで、母嬉しい。(笑)

 

算数はばっちりでした。

たまたま得意分野の問題だったのではまったんだろうけど、

自信につなげてほしいです。

 

コツコツ頑張れる息子、

頑張れることも才能だよ!お疲れ様!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村