キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

反論、そして新たな登場人物

私のブログは、コメントを書いていただけるようになっています。

公開を希望しない、

個人的に伝えたい、

など、色々な理由で公開コメントにしないでください、

というコメントが入ります。

それ自体は全く問題ありません。

 

が、一つどうしてもこの場を借りて反論したいっ!(笑)

 

ある方からこのようなメッセージを頂きました。

 

 

「星ママさん、そりゃご子息優秀になれますよ。

だって専業主婦なうえに、一人っ子なんだもの。

これでできないわけないじゃないですか。

王道すぎます。

コメント非公開希望。」

 

 

ええぇ、まぁこれ若干編集してやんわりさせてますけど、

実際きたコメントはもっと辛らつ。(笑)

 

そりゃ確かに私はヒマな専業主婦ですよ、ごめんなさいね。

それは認めますよ。

 

 

 

でもね、でもね、一つ白状します。

 

 

実は、

 

 

 

息子、

 

 

 

一人っ子ではありません!!!

 

いや、そんな声を大にして言うことではないような。(笑)

 

二人子供がいるうちの、上の子が、息子です。

下の子も小学生ですが、まだ通塾していないし、

このブログは上の子のためのものなので、

下の子がまるでいないかのようにずっと書いてきました。

でも一度だって「我が家三人家族」なんて書いたことはありません。

 

 

もちろん肝心の下の子の勉強もしっかり見ています。

下の子は完全パパと私でカバーしています。

上の子とはまた違う得意分野があったりします。

 

なので、息子だけの勉強に没頭しているわけではなく、

下の子の毎日の習い事の送り迎え、

勉強の管理など一応しています。(; ・`д・´)

 

下の子も多分中学受験することになると思います。

ただ、一つのブログに両方の学年を載せると、

なかなか情報が混乱しがちなので、

これは息子のため。

 

下の子の時は、またそのうち考えます。

 

なので、新たな登場人物。

「下の子」です。

 

こちらは登場回数、ほぼないと思ってください。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村