キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

オンライン学校説明会

今年は学校説明会に参加することがほとんど無理だから~、

とのんびり構えていたら、

秋に入り結構行われていることが判明!(;・∀・)

 

すっかり出遅れ、

息子が見たいと言っていた学校は、もう申し込みが終わっているところがほとんど。

あちゃー、大失敗。

 

そんなわけで、

ほとんどどこの学校も行けずに終わりそう。

なので、サピックス主催のオンライン学校説明会を少し見ています。

 

サピックス主催のweb説明会は、オンタイムで視聴できなくても、

動画でアップされるので、時間があるときにゆっくり見ることができます。

 

私が視聴したサピックス主催の説明会は、

神奈川大学附属中学校

サレジオ学院中学校

栄光学園中学校

日本大学第三中学校

早稲田大学高等学院中等部

 

五校中、三校が附属。

五校中、三校が神奈川県。

五校中、三校が男子校。

 

神奈川県内にある附属の男子校がベストってことかな?

って思うと、トップは慶應か。( ̄▽ ̄)

目標にするには素晴らしすぎる学校だよね~。

 

上記五校中、学院は都内にあるから違うけど、

やはり県内だと敷地面積が広い!

そうです、いつぞやにアップした記事にも書きましたが、

私は広い校舎が好き。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

広い校舎に、緑豊かな環境にあるような学校が好き。

六年間も過ごすところだものね、環境は大事だと思っています。

 

 

さて、今週は台風がきています。

でもマンスリーテストも終わったので、週末は久々キャンプです!

テントが飛ばないようにしないと。(笑)

キャンプの何が楽しみかって、食事につきます。

ハンバーグ作って、

ハニーバターとうもろこしを焼き、

牛乳入りカレーうどんを作り、

サザエとハマグリを焼き、

焼き鳥を作り、、、

そして焚火を楽しむ。

 

基本食べてばかりなのだけど。(笑)

息子もキャンプを楽しみにしています。

週末までにどんどんテキスト進めておくぞー!と張り切っていました。

 

楽しみがあるから頑張れるよね~。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村