キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

コース分け基準発表

先日の夏期講習マンスリー確認テストの結果を受けて、

本日コース分け基準が発表になりました!

 

息子は予想通りクラス落ちました。

まぁそうだよね、あの点数なら落ちるだろうな。(;一_一)

 

一番仲良しの塾友はクラスキープだったそうで、

さみしいな~と嘆いていました。そこかっ!(笑)

 

次のマンスリーテストは頑張るー!と言っているけれど、

なかなか這い上がるのは難しいぞ。

みんな一生懸命勉強してくるもん。

今回上がってきた子は、クラス落ちないように必死でやるだろうし、

もともとできの良い子は、落ちてこないだろうし。

 

新四年生としてスタートした2月からずっとクラスをキープしていたけど、

それもある意味レアだったのかも?

と周りをみて思うようになりました。

 

さぁ、明日は仲良しのお友達と映画を見に行く約束をしています。

息子も久々友達と会えるのを楽しみにしているようです。

 

勉強も音楽もしばし忘れて、はしゃいでくださーい。( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村