キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

学校説明会【慶應義塾普通部】

週末は憧れの慶應義塾普通部の説明会に参加してきました!

神奈川県内にあり、

附属校、

敷地の広さはイマイチだけど、ここは目をつぶります。

 

息子と一緒に参加。

日吉に降りるのは久しぶりだな~。

まだ息子が小さいとき、

ここの東急でから揚げを買わされたのを思い出した。(笑)

 

懐かしいパスタ屋さん、まだあった!ドリンク飲み放題なのよね。

 

 

説明会自体は30分ほどで終わりました。

その後は、各自自由に校内を見学。

 

なんか勝手なイメージで、慶應の説明会だから、

お母さんマノロのヒール、みたいな人ばっかりかなと思っていました。

 

でも全然そんなことなく、ラフな服装で参加する人ばかり。

もちろん中には紺スーツで素敵にされているママさんもいたけど、

大多数は普段通りの格好という感じでした。

 

 見学最中、フェイスシールドをされた先生から声をかけて頂きました。

とても優しそうな先生。

シャイな息子もちょっと嬉しそう。(笑)

 

 

いいな~こんな学校行ってほしいな。

入学後はのんびりできそうだし、音楽の練習もできそうだし。

中学一年生は1クラス24人だし。

なんといっても、入ってしまえば「慶應ボーイ」の仲間入り!

 

あ、「慶應ボーイ」って死語かも( ̄▽ ̄)???

 

 

 

そんな色眼鏡で学校をみていた私。

 

 

 

ところが。

 

学校を出てから「どうだった?」と息子に聞く。

 

 

 息子、まさかの、

 

 

 

「感想なし。」

 

 

はい?????( ̄▽ ̄)

なによそれ、感想よ、感想!(; ・`д・´)

 

息子「え、だから何も思わないって。校舎見ただけじゃん。」

 

そりゃまぁそうだけど。

息子には色眼鏡がないから、この魅力がわからないんだろうな。

 

そこから熱烈に、プレゼンしてみたけど、

結局息子には響かず。(;一_一)

 

こんな調子で本当に「憧れの学校」なんてできるのかしら。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村