キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

10月度マンスリー確認テスト結果

10月度マンスリー確認テストの結果がマンスリー出ました。

前回のテストほど悪くはなかったけど、

決して良くはありませんでした。

自己採点通り、

 

社会>65>四科目>国語>理科>60>算数

 

うーん、算数困りました。

正答率の高い問題を落としています。

 

問題用紙の途中式を見ると、答えまであと一歩のところまで出ているのに、

最後に聞かれていることを忘れているのか、という感じ。

最終的に何を求めたらよいのか、

やはり文章をきちんと読めていない。

 

社会と理科に救われている状態なので、

四科目で結果が出るから、まだマシに思えます。

 

 

国語はもうちょっと記述の点数が取れるかな、

と思っていたけれど、部分点でした。

 

クラスは多分現状維持、

希望的観測で元のクラスに戻れるかなと思っています。

来週になればクラス昇降がわかります。

 

範囲が少ないテストで、平均点が314点と高いことからも、

やはりみなさんしっかり勉強されている感じです。

 

算数のテコ入れをしたいけど、

もはやどうやったらよいのかわからず。

 

そして一か月後にまたテスト。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村