キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

コース基準発表

先日受けた10月度マンスリー確認テストの結果を受け、

来週からの新コースが発表になりました。

 

息子は元のクラスにかろうじて戻ることができました。

ただ、今のクラスでも仲良くなった子がいるらしく、

さみしいな~とぼやいていました。

 

息子の話だと、クラス上がったー!って子のほうが多そう、とのこと。

そしてまた11月のマンスリーテストがすぐそこに。(;一_一)

 

 

さて、音楽のレッスンも大変です。

次のコンクールに向けて、他の先生の補講レッスンも受けているので、

なかなかハードです。

でも先週末は年内最後になるキャンプにも参加できたし、

明日もお友達と遊びに行く予定だし、

楽しいイベントがあるから勉強やっちゃおうーとなっている気がします。

 

ただ、前回のテストが終わったばかりで気持ちが緩んでいるらしく、

最近のテキストの理解度が低いのが気がかりです。

 

あと、私も勉強を教えるのをやめたのも、関係あるかも?

頼まれた丸付けと、テキストの整理だけに専念することにしました。

正確に言うと、教えるのをやめた、というか、

難易度が高くなってきたので、

私の理解度が追いつかないだけなのですが。(笑)

 

息子もそろそろ「一人でやるからいいって!」みたいな、

一人前な口の利き方をするし。

 

余裕だった学校の勉強も、なぜか急に難しくなってきたようで、

落ち着いて勉強に取り組めない状況のようです。

そこにきてコンクールの権威の75歳くらいの先生のレッスン。

そりゃ落ち着かないわ。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村