キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

コース基準発表

11月度マンスリー確認テストを受けて、

昨日クラス昇降の発表がありました。

 

こちらも予想通りクラスステイです。

 

本人はホッとしていたようですが、

あと一問取れていればクラスアップだと思うと、

なんとなーく残念な気持ちも少しあり。

 

今回のクラスは冬期講習も一緒に勉強するメンバー。

連日顔を合わせるクラスなので、

一番仲良しの塾友の結果が気になる息子。

 

三年生から通塾組の男子四人組。

三年生の頃は四人ともクラスを行ったり来たりだったけれど、

今はこの内二人が一つ上のクラス常連、息子を含む二人がその下のクラス。

今回のテストを受け、今息子と同じクラスにいる子がクラスアップ。

結果、三人が上のクラスにいることに。

 

これにはとても寂しそうな息子でした。(笑)

「オレだけ・・・( ̄▽ ̄)」

 

いやいや、国語の記述0点とか取ってて、

そこ悲しむレベルじゃないよ!(笑)

 

さぁ明日はコンクール。

時間はしれっとオーバーして演奏です。

減点になるけど、仕方なし。先生男気あるな~。(;・∀・)

 

これで入賞すれば、

来年の夏に開催されるコンサートに出演できる可能性があります。

来年の夏って、先行きが全くわからないけど。(;一_一)

 

なので息子、午後はずっと先生のところに缶詰状態です。

頑張れーーー。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村