キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

五年生のクラス

組分けテストを受けて、

週末にコース基準が発表になりました。

予想通り、クラス変わらずでスタートです。

 

ホッとしていた息子です。

 

息子の校舎は五年生もクラス数変わらないようです。

 

今週は四年生最後のテスト、復習テストがあります。

そして五年生に突入です。

 

先日配信された保護者会動画を見て、戦々恐々としていますが、

なんとか食らいついて乗り越えていきたいと思います。

五年生になるとテキストがまた変わるようで、

量も時間も倍の感覚になるのかな、という印象です。

 

さて五年生のカリキュラムが始まるまで少し時間があります。

この時期に少しやっておくと良いのは百も承知なのですが、

昨年同様、この時期は穏やかな空気が流れている我が家です。(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

 

今年も変わらず一気にのんびりモードな息子です。

 

そしてこの絶好の機会に、

我が家にいよいよ子犬が来てくれることに!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

今週中に迎えてあげたいと思っています。

大喜びの息子。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村