キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

クラスダウン

4月度マンスリー確認テストを受けて、

予想通り降級限度ダウンです。

ダウンしたことで、

時間割が変わるので、

今週末は家庭学習を終わらせないと。

 

さて、週末久々に社会の勉強に付き合いました。

四年生の時に勉強したことの復習なので、

サラッとおわるかと思いきや、

県庁所在地すら忘れてる。(笑)

 

いつもならここで調べて終わるんだろうけど、

私と勉強するからには、それだけでは終わるはずもなく、

四年生のテキスト引っ張り出しました。

イラストが入り、字の大きいテキスト。

こうやって比べると結構違うんだよね、

四年生と五年生のテキスト。

 

「げーーーめんどーい」

とか言っていた息子ですが、

なんだかんだ言って一緒にやってあげると楽しそう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村