キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

7月度組分けテスト結果

週末に先日受けた組分けテストの結果がアップされておりました。

予想通りです。

 

社会>70>65>四科目>算数>国語>60>55>理科>50

 

やはり理科が足を引っ張る。(;一_一)

社会と理科で偏差値20違うなんて!

前回の6月マンスリーテストと同じような成績でした。

でもたぶんクラスは維持できそうなのでよかったです。

 

さて、まだコース結果の発表もされていないのに、次のテストがすぐそこに。(笑)

復習テストが今週行われます。

もう息子はやる気ゼロ。

久々、完全に週末は遊んで過ごしていました。

見たかった映画を見て、

ボードゲームを楽しみ、

ゲームもちょこっとだけやり、

はまってるマンガを読み、

バッタを30匹くらい捕まえ・・・。

 

そしてこれからの時期はブログにも書いているように、我が家ではキャンプシーズン突入です。

週末はお天気が悪かったので、遠くのガッツリキャンプはできず、近場で楽しみました。

だいたい我が家のキャンプのメインは「食」なので、到着してからひたすらずっと食べている感じです。

翌日は魚釣りをやる予定でしたが、川が増水しているとのことで断念。

 

来週末もキャンプを入れているので、その時は釣りできるかな~。

 

そんなわけで、復習テストの勉強はまだしていません。

今日と明日で少しできたらいいなと思います。

なにせ本人がやる気出さないと進まないので。( ̄▽ ̄)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村