キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

夏期講習マンスリー確認テスト(自己採点)

昨日は久しぶりのマンスリーテストがありました。

今回は初めて全教科本人に任せました。

全ての管理を本人にさせて、私は一切口出ししないと決めていました。

パパも、いつまでも親が勉強に付き合っていたら、中学に入ってから何も勉強できなくなるからそのほうが良いと賛成。

 

さて、帰宅直後。

息子「終わった、やばい。」とめちゃくちゃ落ち込んでる。(;・∀・)

 

 

マイページを開くとすでに答案がアップされていました。

超怖いけど、自己採点しちゃいました。

本当に怖い。

 

 

!!!

ぎゃっっっ(;゚Д゚)

マジですか。

ついに、そして再び、最低点更新

めちゃくちゃ悪かった4月度マンスリーテストより悪い。

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

なんなら、前回のサピックスオープン並みの点数。

 

算数、なぜか大問1から空欄あり。意味が分からない。

大問1で空欄ってどういうこと???忘れてた?なんだ?

後半真っ白。空白だらけ。

 

国語、四科目の中では一番マシだと思われる。

記述がへんてこすぎて、採点不能

 

理科、簡単だったと言っていたのに、点数が悪い。

 

社会、あんなに好調だったのに、びっくりするような下降具合。

ほとんどバツ

授業は絶好調だったのに、テストになるとなぜ?

問題文の理解が甘い、全てをゆるっと解きすぎる。

 

 

予想は、

国語>理科>算数>社会

点数はひどすぎて絶句。

わかったわ、やはり息子に任せてはいけないのだね。

いやいや、でもいつまでもくっついて勉強するのもダメだし。

はぁ、どうしたら良いのか。

 

思い返せば、昨年同時期のマンスリーテストもひどかったな。

疲れが出ていたのもあると思うけど。

今回もそうであってほしい。

四年生の頃と比べると、五年生の成績は下がり調子です。

どうにかこらえてほしいなと思います。

 

 とりあえず頑張ってやり直しをしたいです。

そして明日は志望校診断サピックスオープンです。

そちらについては、またアップしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村