キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

8月度マンスリー確認テスト結果

いや~本当にびっくりした。

まさかまさかの成績を叩き出した息子!

ここまで下がるとは。(;・∀・)

 

夏休み明けマンスリーテストが過去最低点だったことは先日書きました。

 

kirakira2023.hatenablog.com

それまで一番悪くても、四科目の偏差値が60にはなんとか届いていました。

 

けれど、今回はそんなもんじゃありませんでした。

 

結果、

 

60>国語>理科>55>四科目>算数>50>社会>45

 

全ての科目で偏差値60を切りました。ひえ~(;゚Д゚)

社会にいたっては、偏差値40台って。

しかも夏休み、社会だけは絶好調!って豪語してなかったけ???

だから対策しない!って言ってたよね~。

結構頑張ってるように見えた算数も大問1から空白だし!(笑)

息子もガビーン(ーー;)って。

 

ここまで落ちたか。

いやいや、息子、言いたいことは色々あると思うよ。

でも言わせてちょうだい。

親の口出しなしの結果がコレですからね!

 

ただ一つ良かったのは、コース基準の発表がまだ先なので、周りはクラス昇降気になってしょうがないだろうけど、うちは下限目いっぱい落ちるとわかっているので、再来週から焦らずに済むという点。

 

チーン・・・( ̄▽ ̄)

 

しつこく書いてますが、本当に五年生になってからジリジリと落ちる成績。

怖い怖い。

四年生の時も夏休み明けマンスリーでクラス落ちした息子。

なんだろ、疲れるのかな。

確かに明らかにいつもと違う部分もありました。

算数は大問1も2も空白があったし、社会も後半空欄が目立ちました。

社会、選択問題なのに選ばなかったのはなぜ。(;一_一)

 

まぁ終わったテストなので言ってもしょうがない。

次のマンスリーテスト頑張ろう。

 

はっ、そういえば、いよいよ歴史スタートだ!

昨年コロナ休校中に歴史マンガ全冊購入したけど、読んでないやーん。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村