キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

10月度マンスリー確認テスト結果

はい、すごい久々の更新になってしまいました。

理由は後で説明しますが、とりあえず10月度マンスリー確認テストの結果からです。

気が付けばそろそろコース基準の発表だわ。

 

結果、

国語>算数=社会>四科目>60>55>理科>50

 

まぁなんともハッキリしております。

理科。(´-ω-`)

なんじゃこりゃ。

 

ここまでくると、わざとじゃないかって思う。(笑)

クラスはステイだろうな。

 

 

さて、なぜこんなにも久々になってしまったのか。

それは10月は私、昼夜逆転生活をしていたからです。

その理由は、以前にも書いた「ショパンコンクール」が開催されていたためです。

開催地のワルシャワとの時差は7時間。

午前最初のワルシャワ朝の10時の演奏を聴くためには、日本の17時にスタンバイ。

午後最初のワルシャワ夕方17時の演奏を聴くためには、日本の0時にスタンバイ。

そこから3時間~4時間ほど演奏があるので、午後の部を全て聴いてしまうと寝るのが朝の4時頃。(笑)

 

それを一次予選からファイナルまでずっと聴いていたので、日中は廃人のようでした。

一次予選の前の予備予選から応援していたピアニストは、なんとファイナルまで進出。

でも入賞は逃してしまいました。

次回は四年後なので、またトライしてくれると嬉しいです。

日本人も二人も入賞し、とても興奮した一か月でした。

 

そんなわけで、ほとんど息子と絡んでいなかった今月。

やっと脱廃人したので、来月のマンスリーテストは伴走してあげたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村