キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

11月度マンスリー確認テスト(結果)

先日のテストの結果がアップされました。

こないだのサピックスオープンと同じ偏差値でした。

 

自己採点では国語が悪かったのですが、まさかの記述が結構取れていた。Σ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、結果はこのようになりました。

 

65>社会>国語>理科>四科目>60>算数

 

算数がかなり足を引っ張ってしまいました。

問題文をしっかり読む練習をしないとダメだな~。

 

そしてサピックスから「志望校調査用紙」なるものが配布されました。

いわゆる本気のではなく、今現時点での希望書いてね~的な感じなのかなと思っています。

第一志望~第三志望まで三校分の欄があります。

 

そしてそこで気が付きました。

あ、、、決まってないじゃん。

 

そうなんです。

なんとなく第一希望の学校は決まりつつありますが、その学校は校舎の場所的に学校名のついたコースはなさそうな気がします。

でもまぁなくても仕方なし、とりあえずそこを書こう。

その学校以外特に志望する学校が今のところないので、一校だけ書くのかな。

ちょっとよくわからないけど、それで出してみてダメだったら書き直そうと思います。

 

 

 

さてこの週末はテスト後ということもあり、時間に余裕があったので、久しぶりに一泊ででかけていました。

土曜日は習い事が終わってからの出発だったので、夜ご飯だけ楽しみました。

翌日は寒い中、ほぼ一日ドッグランにいたという。( ̄▽ ̄)

しかもゲーム機持参。

タイトなスケジュールの中行かなくてもよかったんじゃないか、なんて。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村