キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

12月度マンスリー確認テスト(自己採点)

昨日五年生最後となるマンスリー確認テストがありました。

ということで久々に更新です。

もうほんとブログがテスト記録みたいになっていて反省。( ̄▽ ̄)

 

今回の範囲がテキスト四冊分だったうえに、通常授業もしばらくないのでゆったり対策できるななんて考えていました。

でも時間があるなって考えているとやらないもので、結局いつもと変わらない勉強でテストを受けました。

 

うーん、国語が難しかったみたいです。

ここ最近ずっと国語がよかったので、なかなか苦戦な予想。

でも相変わらず理科ができないのは進行形です。(笑)

 

予想は、

算数>社会>理科=国語

 

いつも理科に一番時間を割いているのになんでだろう。

悩ましいです。

 

マンスリーテストの二日前の月曜日、学校が振替休日で休みだったので久しぶりに家族でディズニーランドに行ってしまったせいかな。( ̄▽ ̄)

理科撃沈の原因はこれか。(笑)

 

平日だから空いてると思っていたけれど、昔と変わらず相変わらず混み混みでした。

でもクリスマスの飾り付けになっていてかわいかったです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村