キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

スイミング

スイミングをやっている息子。

そりゃ希望は北島康介並みに泳げることだけど、

今はどうにか25メートル泳ぐのが精いっぱい。

 

パパは早くやめさせたいみたい。

私は、やらせたい。

なぜか?

 

マツコの知らない世界』で豪華客船の特集があり、

いつか乗りたいねーと話していた私と息子。

 

でも、これ強風にあおられて、テラスから落ちたら怖いね…

そうだよ、ヤバイよ、泳げないとアウトじゃん!

 

そんなわけで、

今はただ、豪華客船に乗った時に、

テラスから落ちても、

そのまま溺れていくことがないようにという、

そんな理由だけで続けています。(笑)

 

どんな限定されたシチュエーションだよ、と突っ込みたくなったアナタ。

 

でもね、

子供が、

「大きくなったら宇宙飛行士になりたい!」

と言ったから中学受験を頑張らせて、宇宙飛行士になる夢を叶える確率より、

 

豪華客船のシチュエーションの確立のほうが高い気がするでしょ!

だからとりあえずやめられないスイミング。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村