キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

エドワードさん

英文メールを打つ必要がありました。

へたくそな英語で送信。ポチ。

 

返信がきました。

Best Regards,

EDWARD

 

となっていた。

さてここで困った。

再度このエドワードさんに返信しなければならないのだけど、

MrなのかMsなのかわからない。

 

しかもEDWARDって全部大文字ってことは、苗字だよね?

と不安になり、

英語が得意な妹にライン。

 

ねーねー、EDWARDって苗字だと思う?名前かな?

 

すると、

「どう考えても名前でしょ!」と。

ええっ?Σ(゚Д゚)

私苗字だと思ったけど!

妹「EDWARDなんて苗字ある?」

 

そこでググってみたら、

アメリカの苗字ランキング49位!!!

あるじゃん!

 

でもたぶん苗字なことは分かったけど、男か女かまではわからず。

どうしよう?

妹「とりあえず失礼だけど、EDWARDとは書かず、Hiだけで良いよ。

それかMr or Mrs EDWARDにしたら?」

 

なるほどね。

なんかしばらく英文メールなんて打つことなかったから、色々忘れてる。

 

ちなみにみなさん、アメリカの苗字ランキング一位、なんだと思いますか?

 

ヒントは「鍛冶屋」です(*'▽')

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村