キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

伊豆へ

週末は伊豆方面の温泉に行ってきました。

家を出たのが遅かったので、初日は観光ができず、

じゃあテニスでもするか、と。

 

久々に動いて、全身筋肉痛。

でも体動かすの気持ちいいね!

息子には残念ながら、テニスの才能がないことが判明しました。

 

それなのに超前向きな子なので、

「この二時間ですごい上達したわ~」と満足気。(笑)

 

帰りは体験モノと、ふれあいモノと、運動モノと、歴史モノをチラ見して帰宅。

歴史ももっと知っていれば全然違うのにな~と思った。

まだ何一つ知らないので、息子は神社仏閣行ってもおもしろさゼロ。

 

私は食事に満足、露天風呂から見えるシリウスが超絶光ってて癒されました。

 

さて、道中の車の中、暇な息子は周りの車のナンバープレートを見て、

四則演算で10にするというのをやっていました。

その速さ!

ほぼ瞬間!

そろばん習っていなくても、公文やっていなくても、計算速くなるじゃん!(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村