キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

リベンジコンクール!

今年は一つしか出なかったコンクール。

結果は惨敗。

講評には「感情が見えてこない」

「音の透明感が感じられない」

など、散々なことを書かれました。

 

それを戒めにしていたのですが、

今の先生が「出ましょう、今回こそぎゃふんと言わせましょう!」と。

ぎゃふん、って。(笑)

 

というわけで、来年同じコンクールに出る予定になりました。

さぁ大変。

年間スケジュールの調整とまではいかないけど、

ほとんどの時間をまたコンクール対策に使うことに。

 

四年生のうちならサピックスとコンクール頑張れるかな。

五年生は厳しいもんね。

息子もあんなにコンクールはもういい、と言っていたのに、

すっかりやる気満々。

 

でもこのコンクール、息子とは相性が悪い?ようで、

全く評価されない。

単純にミスした、とか下手とかではなく、

審査員の中で明確な基準があるのかも。

まぁいいや、今回もダメ元で頑張りましょ!

 

いよいよ楽器購入か。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村