キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

久しぶりにイラッとしたママ友

読者の皆様、もうご存じのように、私は人が好きです。

おもしろい友達、ちょっと変わった友達、いっぱいいます。

いつも人と接していたいと思うタイプです。

 

が!

久々にイラッとしたママ友がいました。

なんだろーマウンティングしてくるというか。

 

とにかく私が息子を夏期講習からサピックスに入れたのがおもしろくないよう。

「そんな早くいれたら、6年生までもたないよ」

「3年生までは遊ばせないと、反抗期ひどくなるよ」

「サピにとって三年生なんて、いいカモだよ」

「そんなはりきっちゃって、三年後泣きを見るよ」

などなど。

 

私は感情が顔に出にくいので、

「そうだよね~、私心配性でさー」とかわしています。

が、さすがにランチ中ずっとこんな感じなので、

ちょっとムカついてきた。(笑)

 

パパにその話をしたら、

「その人自分が焦ってるだけでしょ」、で終わり。

なるほどね~、でも「うちは二月からで十分だわー」と言ってたよ?

と言ったら、「負け惜しみのセリフにしか聞こえない」と。

 

本音はどうかわからないけど、パパのおかげで少しスッキリ。

なんでこんなにマウンティングされなきゃいかんのよ、と思っていたから。

 

このママさんとはしばらく距離を置こうと決意。

会った後いつもモヤモヤするから、気が合わないんだろうな。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村