キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

統一テスト受けていません

昨日は全国統一小学生テストがあったんですね!

すでにお分かりだと思いますが、

もちろん受験していません!(笑)

 

息子にドリルを買うきっかけになったテスト。

それまで、家で勉強をする、という習慣がゼロでした。

でも結果を受け、簡単な勉強を家で始めることにしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

ここで衝撃の偏差値を叩き出したにも関わらず、

さらにもう一度受ける。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

まさかの偏差値43!(笑)

これを最後にもう模試を受けるのやめました。

だってストレスたまるんだもん。

あと、テスト後の解き直しが面倒なんだもん。( ;∀;)

 

ところが、パパに言われてしまいました!

「受験させなきゃダメじゃん!初見問題やらせなさいよ!」

げっーごめんなさーい!(;一_一)

 

そのやり取りを横で見ていた息子。

息子「でもさー、サピの天才くんは受けないよ、

あと同じクラスの友達、ほとんど受けないよ。」

と助け船を出してくれました!

 

ほら、みんなストレスたまるのイヤなんだよ!

みんな解き直しめんどくさいんだよ!!

とパパに言ったら、すごく冷たい目で見られました…。

 

初見問題は、年明け1月に組分けあるからいいじゃんね。

もうサピックス以外のところで悩みたくないんです!

 

受けた方、お疲れ様でした!

四谷に通ってる子はみんな受けなきゃいけないんだってね。

息子の友達が数人通っているので、その子たちは受けたようです。

お休みの日にエライ!(*'▽')

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村