キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

撃沈サピックスオープン結果

先日受けたサピックスオープンの結果が出ました。

 

見た瞬間、吹き出しました。(笑)

 

社会っ!!!

とうとう偏差値40台!Σ(・ω・ノ)ノ!

偏差値40台は小2で受けた、全国統一小学生テストの国語以来。

 

kirakira2023.hatenablog.com

 

もちろん社会は平均点に届くわけもなく。

本当に点数がなくて、結果を見た息子本人ですら笑ってるし。(笑)

 

結果はこのようになりました。

算数>60>四科目合計>国語>55>理科>50>社会>45

 

順位も昨年の悪夢、夏期講習マンスリーテストよりも低い。

ワースト記録更新!( ̄▽ ̄)

ただ順位が下がってるだけでもチーンなのに、

受験人数が6000人弱だと考えると、ダブルチーンです。

 

平均点は、

四科目合計、283.7

算数、96.4

国語、81.6

理科、58.7

社会、47.0

 

サピックスオープンってもっと平均点低いイメージがあったけど、

高くて驚きました。

 

でもこれが今の息子の実力か~と思うと、

なんだか複雑な気持ち。(;一_一)

理社を疎かにしないことですね、本当に。

 

 

しかし五年生入ってから、成績だだ下がりな息子。

なかなか上に這い上がれません。

このまま沈没しなければ良いけど。(笑) 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村