キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

サピックスオープン

今日サピックスオープンがありました。

全然受ける気がないことは、ここに周知していました。

 

が、

通常授業内でやはり「圧」が。(笑)

 

先生から、

なんで受けないのー?予定あるのー?

といった感じの軽い「圧」だったそうですが。(;・∀・)

 

でも息子以外のクラス全員が受けると言っていたそうなので、

急遽申し込みをしました。

 

 

さて、肝心のテストですが、

まぁ度肝を抜かれました。(笑)

 

びっくりするほど点数がない!( ̄▽ ̄)

えーと、

社会と理科と国語。

雀の涙ほどの点数でした。

 

逆に算数は息子が「簡単だった!」と言っていたように、

満点沢山出そうな予感です。

 

自己採点だと、

算数>国語>理科>社会

 

こちらの結果はあまり気にしないようにしたいと思います。

 

でも算数は久々に点数を取ってくれてよかったです。

最近ついていくのが大変で、自信を失いかけていたので、

解けてよかった。

 

そして国語の漢字もまさかのきちんと正解を書いていて、

これだけでも、受けてよかったと思いました。

国語はそんなレベルですよ、ハイ。

 

とりあえず算数と理科はやり直しを終えたので、

近いうちに国語と社会に取り組みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村