キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

3月度復習テスト自己採点

先日、3月度復習テストがありました。

遠い昔のようなきがするわ~。(;一_一)

組分けテストが終わったばかりだったうえに、

クラス昇降ナシということで、

どうにも気合いの入らない息子。

まぁいいよ、ずっと頑張ってたら疲れるし。

 

テスト直後、息子は「算数は満点!」と豪語していました。

ん?ほんと?

ということは周りもみんな簡単だったんでは?

息子「うん、算数は簡単ってみんな言ってた。」

ですよね、自分だけ簡単だったというのはないよね。

 

自己採点してみると、

満点ではない。(笑)

算数は本当にくだらないミスが一つありました。

一つ分の角度を出さなければならないのに、

内角の和をだしていると。

だーかーらー、こういうミスをよくするから、

問題文をきちんと読みなさいと言ってるんだよ~。

もったいない。

 

理科も社会もいつも通りでした。

というかいつもより簡単だった印象です。

 

さて、問題は最近低迷している国語。

ここでしっかり点数取って自信につなげたかったけど、

びっくりするような点数でした。(;・∀・)

なんと解答欄に空白があるではないかーいっ!

えええっ、とにかく何か書けばよかったのに。

と言ったら、

いや、マジで全然意味不明だった、と。

漢字も語彙も間違いがあり、

もちろん記述も散々。

 

というわけで、予想は、

算数>社会>理科>国語

前回の組分けテストと同じ気がします。

 

合計点数も国語ドボンだったため、

前回とほとんど変わりませんでした。

 

 間違えたところのやり直しは国語以外終わったそうです。

 

さて、今週は学校も午前授業、塾もなし。

そうなったら、当然毎日のように公園三昧です。

学校から帰宅後、お昼を食べてすぐに公園。

夕方まで家にいないので、

静かでそれはそれでありがたい。(笑)

 

近所のママさんにも、

「息子くん、公園で見かけたよ~。鬼ごっこしてたよ~。」

と言われ、

あ、なんか平和でいいね。( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村