キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

3月度組分けテスト結果

週末に3月度組分けテストの結果がアップされていました。

私の予想通りの成績でした。

 

算数>社会>65>四科目>60>理科>国語>55

 

国語!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

国語と算数の差が10ポイント以上。

やっぱり力をいれていないのが判然。

 

そして悲しいのが理科。

多分一番時間を割いているだろうに、点数に結びつかない。

テキストはほとんど間違えないのに、テストになるとできなくなる。

何を聞かれているのかよくわからないみたい。

 

やはり理科を強化しないとな、と思っています。

けれどもパパの意見は違うようで、

理科は暗記要素が多い科目なので、

もちろんきちんとテコ入れはしてほしいけど、

強化すべきは国語のほう、とのこと。

 

ただ、もう丸付け含めて全てを一人でやっているので、

ここから先は本人が頑張るしかないのだろうな。

 

クラス発表はまだ先のようです。

クラス変わらずかな。

 

 

週末は音大レッスンの入室試験がありました。

友達と試験会場で会い、リラックスできたみたいでよかったです。

四月からは毎週別の環境で音楽の勉強ができるのが楽しみなようです。

合否まだ出ていないのに。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村