キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

新学年組分けテスト結果

本日、組分けテストの結果がアップされていました。

 

予想は、

国語>算数>理科>社会

でしたが、

 

まさかの大外れ。

算数>国語>65>四科目>60>社会>理科>55

 

うわわ、理科と社会が足を引っ張る引っ張る。(笑)

理科、一番時間割いたのに。(;・∀・)

理科と社会の点数はこの一年間のテストで、どちらもワースト3に入ります。

 

逆に算数は点数取れていなかったのに、一番良かったとは。

 それもそのはず、算数の平均点56.3点。150点満点だよ。

初見問題苦手な息子、よく頑張った!

 

そしてずっと苦手意識のあった国語。

今回のテストが簡単だったとはいえ、よくできていました。

漢字はやはり苦戦しますが、それでも漢字しかミスしなかった、

というのは、過去の息子の国語の出来を考えると嬉しいものです。

 

 

コース発表は後日ですが、

多分クラスキープできると思います。

クラスアップは無理だろうな。

一度で良いから書いてみたい、「クラスアップ!」( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村