キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

夏期講習マンスリー確認テスト結果

算数の過去最低点を叩き出してしまったテストの結果。

見るのも怖い。( ;∀;)

恐る恐るマイページをポチッ。

 

はうっっっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これは想像よりヒドイ。

 

結果を息子と一緒に確認しましたが、

あまりの結果の悪さに、

息子( ̄口 ̄∥)( ̄口 ̄∥)( ̄口 ̄∥) 絶句。(笑)

 

 

結果このような感じになりました。

 

 社会>65>国語>四科目>60>理科>算数>55

 

平均点は、

算数 71.5

国語 91.4

理科 69.6

社会 47.7

 

理科の偏差値が伸びなかった!

点数はそこそこだったのに。

 

国語は記述ができていないと思っていたけれど、

三問ある記述のうち、一問はマルがもらえていました。

漢字も相変わらず苦手なのに、よくできていました。

 

社会も漢字の間違いなどあったけど、平均点が低かったので救われました。

 

まぁ得点源の算数がドボンでしたので、今回は仕方ない。

偏差値60を越えなかったのは初めてです。

次のマンスリーテストは頑張る!!!

と意気込んでいたので、ある意味モチベーションになるかな。

 

しかし親というのは子供をよく理解していると思う。

基礎力トレーニングのミス、

計算コンテストのミス、

全て真面目に取り組むことを怠っていたからこその、この成績。

 

パパも私も比較的楽観的なので、

こういうこともあるさ~とは言っています。

ただ、息子にとってはここから次のマンスリーテストまでは、

なかなか歯がゆい思いをしなければならない。

 

夏期講習きちんと仕上げてあげられなかったと私自身は反省し、

たかが一度のテストなんだからね~と息子には声をかける。

 

コース基準の発表は、一週間後とのこと。

ステイはできないだろうな。(;一_一)

 

しかしジェットコースターみたいに、成績が上下します。

これって普通なのかしら?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村