キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

11月度マンスリー確認テスト結果

本日11月度マンスリー確認テストの結果がアップされました。

 

予想通り。

 

算数>65>国語>四科目>社会>60>理科

 

理科が・・・(;一_一)

正答率の高い問題を落としてるのが気になります。

社会も同じく。

 

国語は部分点なしの記述0点がありました。

前も0点はあったのだけど、

その時はかすりもしないような内容を書いていたので納得したけど、

今回は1点くらいはもらえるかなーなんて思っていたので、びっくり。

よくそれで偏差値65弱取ってきたよ。(笑)

 

そして!!!

なんと!

四科目の得点が、まさかの前回と同じ!!!

 

クラスキープはできるかな。

でもクラスアップは今回も難しそう。

 

 

さぁ、また一か月も待たずに、次のマンスリー確認テストがやってきます。

テストに追われ続けるのは、なかなかハードだな。

でもまぁ息子は公園、映画、温泉などそこそこリフレッシュできていそう。

 

しばらくはのんびりできるので、コンクール頑張りたいと思います。

今月のコンクールは、制限時間が設定されているのに、

今更だけど計ってみたら、40秒オーバー。

息子的限界の高速でやらせても、まだ15秒オーバー。

しかもめちゃめちゃ。( ;∀;)

 

これ以上早くはならなそうなので、今週は先生に相談だな。

しれっと時間オーバーできるかどうか。(笑)

時間になったら、「はいやめーいっ!」という感じだとアウトだけど。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村