キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

6月度マンスリー確認テスト結果

先日受けたマンスリーテストの結果がアップされました。

もうちょっと上がるかな~と思っていたのですが、

やはり理科が足をひっぱりまくりでした。

 

結果は、

社会>国語>四科目>算数>60>55>理科>50

 

理科、本当に悪かったです。

こちら入室以来、ワースト一位を更新しました。

電気が全滅だったのが痛い。

 

そして前回アップした記事の通り、

国語の記述、一つは完全にバツでした。

残りの記述の部分点も全て合わせても一桁の点数。(笑)

 

社会は伴走したし、意外とできたかな、というイメージだったけど、ふたを開けるてみるとやはりあまり伸びていなかった印象です。

 

理科は完全出直しです。(笑)

 

なんだかパッとしない内容です。

前回のマンスリーテストよりは1ポイントだけ上がりましたが、

五年生になり、ジリジリと下がっていく成績。

逆に周りの友達はどんどん成績アップ。

明らかに勉強量が息子より少ないお友達でも、

あっという間に同じクラスだったりすると、

何かもっと良いやり方があるのか?とか、

もうここで頭打ち?とか色々考えてしまいます。

 

まぁとりあえずクラスは一つ上がってほしいけど、

ステイの可能性もあるかなーと思っています。

 

五年生になり、まだ一度も目標とする500位以内に入ったことがなく、なんとなくテンション上がらない息子。

 

習い事の音楽も、最低でもあと一年は続けてほしい。

頑張っているとは思うんだけど。

 

コース発表は今週中の予定です。

 

 

 

ところで、

みなさん、学校説明会行けてますか?

 

私予約争奪戦に負け気味です。(笑)

 

近場の学校含め、色々見たかったのですが、なにせ取れない。

でも、そんな中、今週はサピックス主催の聖光学院が取れました!

初めて~、ワクワク!

今の成績でお邪魔するのも申し訳ないのですが、

学校に行った方みんなが、素晴らしい!と仰るので、

ぜひこの目で見たいなーと。

 

そして聖光学院、家からすごく近いんです。

近いのに、今回予約取るまで、きちんと場所を把握していませんでした。

 

今年初めての訪問しての説明会、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村