キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

12月度マンスリー確認テスト自己採点

四年生最後のクラス昇降ありのテストである、

12月度マンスリー確認テストがありました。

 

まずは息子の手ごたえ。

 

・算数→難しかった!最後まで解けなかった!

・国語→簡単だった!

・理科→いつも同じ感じ、全部埋めた。

・社会→簡単。

 

おっ、全体的に簡単だったのね~!

 

ということで自己採点。どれどれ。

 

・算数→えっ、後半見事に落としてるけど!

これは息子には難しかったかなー。点数低いな。(笑)

 

・国語→まずは久々漢字にミス発見!

というか、簡単だったの???簡単だったって言ったよね!?

記述ボロボロ、選択問題もボロボロ。

バツばっかりなんだけど。( ̄▽ ̄)

まさかのーーー、

過去最低点ゲットだぜ!(笑)

 

・理科→可もなく不可もなく。

苦手な太陽、よく頑張った!

 

・社会→同じく、可もなく不可もなく。

でも社会は完全本人に丸投げ状態だったことを考えると、

頑張った!

 

 

予想は、

理科>社会>算数>国語

 

うーん、これは・・・

クラス落ち決まり。(;一_一)

国語!

別にもともと不得意なんだけど、

ここ最近はなんだかよくできていたからな。

国語だけだと、前回の半分の点数なんですけど。( ̄▽ ̄)

 

今までで一番悪かった、夏休みのマンスリーテスト。

これと同じくらいの点数しか取れていない。

 

四年生最後にクラス落ちなんて。

まぁ仕方ない、今月はコンクールだらけだったし。

(言い訳言い訳言い訳)

 

年末だし気が抜けちゃうよね。

気持ち切り替えて、来月の組分けテストがんばるぞーーっ!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村