キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

学校説明会【聖光学院】

先日聖光学院の学校説明会に参加してきました。

 

まずは自宅からの通学時間。

10時開始の説明会に出席するのに、

9時半に自宅を出て、

それでも10時過ぎには学校に到着できました。

近いっ!(=゚ω゚)ノ

 

都内に出るのに億劫になる場所に住んでいるので、

県内の学校に通学できたらありがたいのです。

 

いや、まぁ元職場は都内だったりしたので、

出れないことはないのですが、

毎日の通学を考えるとちょっと…。

 

最寄りの山手駅からは緩やかな坂道です。

神奈川県はとにかく坂が多い。これくらいへっちゃらです。

でも慣れない都内の人には、息が弾んだはず。

 

ちょっと遅刻しましたが、綺麗な講堂に通されました。

説明会の具体的な話は割愛しますが、

感想、

すごい、の一言です。

語彙力が著しく低くてスミマセン。( ̄▽ ̄)

 

授業はハイレベルで進むことが予想されるけど、

きっと充実した学校生活になるんだろうなと思いました。

 

それから校内見学。

授業風景も見ることができて、ありがたかったです。

みんなかしこそう。(・ω・)

 

一クラスの人数が多いので、教室が狭そうなのが気になりました。

前後左右がビッチリ。

机の大きさも、教室の広さも、小学校みたいだなーと。

でもこれでも問題ないんだろうから、逆にそのほうがよいのかも。

 

こんな学校通わせたいな、と参加した保護者の方はみんな思ったはず!

帰宅後、サピックスから配布された偏差値一覧を見てみる。

聖光学院、64だって。

はぁ、難しい。( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村