キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

3月度復習テスト結果

ふと気が付くと机の上に復習テストの結果が置いてありました。

あれ?

はっ、そうだ!

結果まだマイページで見ていなかった!(゚Д゚;)

復習テストだと気が緩むのですが、

ちょっとこれ緩みすぎでした。

 

結果は予想通り。

そして前回と同じでした。

算数>65>四科目>社会>理科>60>国語>55

 

国語は記述が甘め採点だったのかな?

12点のうち2点もらえていた!(笑)

 

さて春期講習もあと一日で終わりです。

毎日楽しく通ってくれているのはいいのですが、

連日だとやはり疲れるようです。

 

なので気分転換、と思い、

せっかくの春休みだしどこか行こう!と提案したら、

 

「えーーーー家でゲームしてたい。」の一点張り。

 

お願いしたり、ちょっと文句言ってみたり、

美味しい料理の写真とかで誘ってみても、

「めんどくさいな~、家がいいの。オレ抜きで行きなよ。」

ですって。

 

なんかさみしいです。(;´・ω・)

もしや反抗期?

 

私にだけでなく、習い事の音楽の先生にも。

夏の学内コンサートの曲目を提案してくれたのに、

「え、これはイヤです。やならいとダメですか?」

ですって。

そんなこと言える立場にないのよ、アナタ。

 

10歳男子の扱いがイマイチわからず、

多分私めんどくさい母親になっている感じです。

 

 

 

そして昨日は久しぶりに元会社の同僚が遊びにきました。

人手不足だから、出戻り大歓迎だよ~、

という甘い言葉に心が揺れました。(笑)

10歳男子冷たいし、また仕事も悪くないかな、

なんて一瞬思っちゃいました。

いやいや、主婦業10点満点中、2点くらいなのに、

仕事したらマイナス評価になるわ。

 

そういえば皆さん学校説明会情報そろそろ出てますね。

我が家も気になっている学校が構内見学実施してくれるのですが、

親一名のみなんです。

子供を連れていけないのは、参加しても微妙かな?と思って。

説明会資料はパソコンから見ることが可能。

構内設備を見学させたいけど、私だけでも行ったほうがいいのか。

 

まだまだ例年のように文化祭や学校見学も厳しいですよね。

サピックスの先生からも、

今年も学校見学難しいかもしれないので、

ネットとかで積極的に学校みてね、と言われたようです。

 

なんとなく五年生のうちには、志望校がやんわりと決まってほしい。

未だ強く希望する学校がないのが少し心配です。

 

長くなってしまってすみません。

なんかダラダラ書いてしまった。

いつも稚拙な文章を拝読してくださりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村