キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

1月度復習テスト結果

先日受けた四年生最後のテストである、

復習テストの結果が出ていました。

テストを受けたのが、なんだかずっと前な気がします。

さて結果です。

なんと四年生最後にして、四科目合計偏差値が過去最低。(笑)

偏差値60に届きませんでした。( ̄▽ ̄)

 

予想は、

理科>国語>算数>社会

でしたが、

結果は、

 社会>60>四科目合計>理科>算数>国語>55

 

と、まさかの社会が一番マシ!

あちゃー勉強しないと実力こんなものか~。

いかに毎月のマンスリーが限界必死なのかがわかりました。(笑)

 

しかも本人に伝えたところ、全然気にしてない感じ。

それがまたイラッとするわけです。(; ・`д・´)

 

来週からいよいよ五年生として授業がスタートします。

このサピックスがなかった数日間、

息子は学校から帰ってくると、ランドセルを玄関に置いて、

そのまま友達と公園で遊んでいました。

飽きもせず毎日。(笑)

どこの塾もお休みのせいか、いつもは遊べない子たちも、

みんな揃って公園で遊んでる姿は微笑ましかったです。

みんな揃うなんてことこの一年なかったので、

この期間だけは基礎トレだけやって、あとは公園三昧です。

 

 

そして、数日前に我が家にも犬がやってきました!

かわいいです。

もうね、本当にかわいいです。

でもすっかり忘れていました。

子犬の大変さを。

 

寝かしつけ、夜泣き、

真夜中にテンション高めにあそぼーと寄ってくる、

ご飯食べない、

トイレトレーニングなどなど。

なんかまた育児してる感じ。(;・∀・)

 

まぁ手を離れるのが、人間よりもかなり早いので、

この時期を楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村