キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

五年生、早速暗雲立ち込める

先週からスタートしました、五年生カリキュラム。

平日に祝日があり、宿題もそこまで多くない、

サクサク進むかな~と期待。

 

算数、翌日には全て終了。

社会、週末には終了。

理科、同じく週末には終了。

唯一立ちはだかったのが、国語B。

 

四年生の一年間、

実は一度も国語記述の家庭学習をやらなかった我が家。

塾で勉強して終わり。

 

けれど、五年生の先生、なんと国語Bの宿題を提出させると。

さぁ大変。

全くやってこなかった我が家に訪れたピンチです。

前日の夜20時頃から取り組むという最悪なスケジュール。

 

さすがに息子にも言われました。

「土日に国語はやろう」と。(笑)

 

当面は試行錯誤をしながら、

スケジュールを無理なくこなせるようにしたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村