キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

二回目の統一テスト

学研のアプリにもお世話になり、一年生の学研ドリル、国語と算数は終了。

学研のドリルは基本的な問題が多いので、

一年生の春休みには一通り終わり。

 

二年生に入っても、ゲーム感覚でできる学研をやりたがったので、

引き続き学研のドリルのみ。

 

そんな時に前回受けた四谷大塚の校舎から手紙が。

 

また全国統一小学生テストの案内。二年生の6月にあるとのこと。

 

よし!

学研もやってることだし、前回の偏差値48よりは上がるでしょう。

 

ということで受けてみました。

 

 

結果。

算数偏差値 63.2(前回57.9)

おー上がってる!

60超えた~!

 

問題の国語。

偏差値は・・・、

 

43.9!!!

 

えーっ、マジか!( ;∀;)

5ポイントも下がってる!

 

 150点満点で53点しか取れてない。

 

二科目偏差値は51.8。

算数が良かっただけに残念すぎる…。

 

国語、苦手なんだね。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村