キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

4月度マンスリーテスト結果

すっかり忘れていました!

自宅で受験した4月マンスリーテストの結果が出ていました。

 

偏差値

国語>社会>理科>算数>60

 

自己採点通りでした。

算数はみなさんよくできていました。

息子は全科目偏差値60越えているのに、順位がイマイチ。

平均点も高かったです。

 

パッとしない順位なのでしょうが、

息子は国語の点数が取れたことを喜んでいました。

春期講習以降の国語B、いわゆる長文読解テキストをほとんどやっていないので、

まぐれなのかもしれないけど、国語はまぐれで良いのです。(笑)

 

さていよいよ今日からzoomでの授業がスタートします。

30分だけなので、授業をしっかりやるというより、

自分で解き終わったテキストの大事なところをもう一度やる、

というような感じだと思います。

 

それでも予定が入るというのはありがたい!

息子も楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村