キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

ドリル

さて、偏差値48からの脱却を目指し、とりあえず近所の本屋さんへ。

 

小学生のドリルコーナー。

 

・・・めっちゃたくさんある( ;∀;)

 

何を買ってよいのかわからず、とりあえず、なんとなく目立つ、

黄色の表紙の「学研」シリーズを手に取る。

 

パラパラと見てみたら、

学研アプリがあって、

ドリルをすすめるごとにキャラクターが育つ、らしい。

 

たまごっち的な?

 

ゲーム大好きな我が子には、掴みは良いかも。

 

そして1ページ終わるごとに、シールを貼る。

これも一年生には達成感あって良いかも?

 

本人にドリルを見せると、

「なんでもいい(興味ゼロ)、買わなくてもいい(やりたくない)」

とのことなので、

 

とりあえずのお試しで一冊購入。

 

試しにやってみて、あまりに嫌がるようならやめればいいし。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村