キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

11月1週目のサピックス

今週は確認テストが返却されました。

賞状ゲットしてきました。

けど、例の天才くんにこっそり聞いたら、たったの1点差Σ(゚Д゚)!

 

我が家からしたら、ラッキー!

だけど、天才くんは、もう超超超悔しがってたそうです。

 

そりゃそうだ、ってか点数教え合ってはいけません、

と先生から言われているでしょ!(; ・`д・´)コラッ!

 

この日は国語と社会。

国語は漢字テストがあったようです。

えっ、確認テストあったのにやるの???

大丈夫だった?と聞いたら、

さすがに確認テスト前に復習していたので、ちゃんとできていました。

一番苦手な漢字が少しずつできるようになってきてるね~。

 

そして宿題について。

先月の基礎トレなどを持って行かなかったのは、我が子だけだったようです。

さすがに先生に、

「来週で良いから持ってきて」と言われたようです。

 

あと、初めての「てんさく教室」の作文も返ってきました。

これが予想よりずっと丁寧で、細かく赤が入っていて驚きました。

赤ペン先生もこんな感じなのかな?

母子ともに感動しました。

こんな丁寧に感想と返事をくれたもんだから、

息子も嬉しそうで今回もやる気満々。(笑)

 

はぁ~しかしまたサピックスの宿題に追われる日々に戻ります。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村