キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

10月2週目のサピックス

今週は国語と社会がありました。

国語、今少し上向きになってきている気がするので、

このまま苦手意識を克服したい。

 

息子のクラスの国語の先生、とても採点が厳しいようです。

ほぼ回答例と同じじゃないとダメみたいで、

例の天才くんも唸っているみたい。

 

必ず入れてほしいキーワードがあるんだけど、

それをちゃんと入れているかどうかチェックしているそう。

 

来週はいよいよ確認テスト。

入塾後初めてなので、私がドキドキ。

息子は相変わらずのんびり、何も気にしておらず。

ゲームの攻略本ばかり読んでいます…。

 

確認テストはあくまでも確認なので、対策は苦手な漢字の復習くらいかな。

 

漢字と言えば、さすがに今日の漢字テストは落としませんでした。

前回は息子だけ間違いをして、ちょっとイヤだったみたいなので。

クラス全員満点だったけど、先生は褒めることも特になかったようです。

 

私「えーみんな満点だったのに褒めてくれないの?Σ(゚Д゚)」

息子「え、だって先生が満点当然、って言ってたから。( 一一)」

とシビアな答えが返ってきました。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村