キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

2023年に中学受験を迎える息子との日々の記録

お金持ちってすごい!

先日、私の誕生日がありました。

もうめでたくもない年齢だけど、我が家のパパは一応お祝いをしてくれます。

 

今年は家族で食事に行き、ずーっっっと欲しかったものを買ってもらいました。

 

行き慣れている新宿の某百貨店で購入したのだけど、

そこにちょっとおどろきのファミリーがいました。

 

買い物をする時は店舗で買うこともあれば、

ある程度品物が決まっている時はカタログを見ながらサロンで買う時もあります。

 

土日は混んでいるのでサロンに入るのに並んだりすることもあって、

ばかばかしい、ということで店舗購入が多い。

 

今回は平日だったので、サロンもすいていたのでそちらで手続きをしました。

 

私たちが出された飲み物を飲んでいると、

隣に子連れのファミリーが座りました。

見た目がセレブ。

というか金持ち。

というか成金風?(笑)

色々ぎらついてます。

多分40代後半かな。

 

子供、来年小学生になるとのこと。(横から聞こえちゃった)

その子に机を購入したい、と。

家具売り場担当者がきて、いろいろ案内しています。

 

いわゆる有名どころのよく見る学習机。

高さが買えられますー、

棚が可動式ですー、

デスクマット付けますー、とか担当者が言っていると、

 

セレブ風マダム「ちがうの、こういうのじゃないの。」

と一刀両断。

すでに欲しい商品がある程度決まっていたようです。

(めっちゃ聞こえてくるのーごめんなさい!( ;∀;))

 

具体的にどんな商品かはカタログを見ていないのでわかりませんが、

値段は聞こえました!

(盗み聞きじゃないよー!聞こえちゃうの!!!)

 

なんと小学生の子供用の机。

お値段、

 

340万!!!!!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

うそでしょ、マジか。

引き出しもなにもないテーブル。

 

そちらをお買い上げしていました。

すごい、すごすぎる。

こんなもの子供に絶対買えない!

我が家なら家宝になっちゃう。(笑)

 

セレブ風マダムが子供に、

「これでお勉強もばっちりだね!」と優しくほほ笑んでいました。

またこの子がお利口そうな子なの。

すごい暑い日だったのに、長袖のオックスフォードシャツを着て、

ハイソックスにローファー。

 

GUのワンピース着てる私と大違い。(笑)

私のワンピース、この子のハイソックス代くらいだよね?

 

お店を出た後、パパと新宿でご飯を食べました。

話題はもちろん隣にいたセレブ風ファミリー。

 

あの子の行く末が知りたいね、と。

あれでハーバードとか行っちゃったら、

お金持ちの子ほど頭がよくなる、になっちゃう。

我が家のフツーの学習机じゃなくて、

やっぱり340万円の机で勉強したほうが、脳が活性化するとか。

そんなアホらしい会話をしながら盛り上がっていました。

 

お金持ちって庶民にはわからないお金の使い方をするのよね。

我が家の家具、全て足してもその金額に到底届かないのに!(笑)

IKEAニトリ万歳ですから!

家具どころか、家の中にあるもの全ての値段にもならないんじゃ…?

 

全く自分と違う世界の人って、別次元なので興味深々。

もしいつかどこかで会ったら、次は声をかけてみよう。(´艸`*)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村